終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

次男の利用⑦(豚汁)



と言っても、次男が

なかなか帰ってこな

いので、しびれを

切らして、食材を

切って炒めるところ

までは私が済ませた

のですけどねー😅


次男は、そこに水を

加えて煮込み、出汁

の素をほんの少しと

お味噌を入れて、

さらに少し煮ました


盛り付けも次男です


  材料を炒めてから 

  煮るだけなんて、

  こんなに豚汁って 

  簡単だったんだねー


と、感激する次男


いや、私が下準備

しておいたからね

楽過ぎたでしょー


  お味噌だけで、こん

  なに美味しい味が

  出るんだね


というのも驚き

だったようで


  これなら、1人

  でも作れるよー


そうです、では、


是非とも次回は1人

で作って下さい


  これまで教わった

  料理はどれも今の

  ところ簡単だねー


そうだよ、料理は

どれもこんなもの、

そんなに難しくは

ないし、却って、


簡単な料理の方が

素材の美味しさを

生かせるから

美味しいんだよー


後ろはキュウリの

漬け物とサラダ


さてさて、今日も

仕事の後、また

新しい仕事の面接

というか、こちら

も、まずは話を

聞きにきてみて

下さいと言われて

いた旅館に行こう

と思っていたけれ

ど、仕事が長引き

間に合わなくなり

ました、流石に


私も疲れて、話を

聞きに行く元気も

出なかったしねー


とりあえず、今日

も、のんびりと

歩いてきましたー


夕方ほんの少しの

小雨が降ったよう

だけれど、今日も

歩く時には上手い

具合に止みました


数日前は急に涼し

くなって驚きまし

たが、暑さはまた

戻って、仕事中も

歩いている時も

汗をかいています

×

非ログインユーザーとして返信する