終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

次男の料理⑤(肉団子スープ)


生徒との勉強中

次男からショート

メールが来た


  夕飯、何か作る?

  なら、帰るけど


作るよ‼️😡


  生徒は?


6時に帰ります❗️


全くもう、毎日

食材は用意して

ありますからね❗️


食材が傷む前に

料理して下さい❗️


という訳で、6時

過ぎに帰ってきた

次男と、肉団子と

カブのスープを

作りましたーーー


私が長ネギと生姜

をみじん切りにし、


次男の方はレシピ

を見ながら調味料

を量り、ひき肉に

加えて良く混ぜた

ら、丸めてスープ

に投入するところ

までできました


肉団子に火がほぼ

通ったところに、

カブも加えて軽く

茹で、火を止めて

からカブの葉も

投入、はい、完成


ただ材料を混ぜて

丸めて茹でるだけ

なんだから、ほら

ね、簡単でしょ?


  うん♪


因みに、ひき肉は

あっさり好みの

私に合わせて、

鶏の胸肉にしまし

た、安上がりで、

予定通りあっさり

味になりましたー


スープは、手抜き

ながら美味しいの

で、時々利用する

鶏がらスープの


料理は簡単で美味

しいということを

教えないとね


因みに、後ろに

並んでいるのは、

私が最近凝って

しまって次々

漬けている

と、サラダです


この後、足りない

食材の買い物に

出掛けたついでに

また駒場公園を

歩いてきましたー

×

非ログインユーザーとして返信する