終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

次男の料理⑥(肉団子)



 


昨日の肉団子の具

はまだ残っていた

ので、今日は茹で

ずに揚げました


もちろん料理人は

次男ですが、


甘酢あんも肉団子

に絡めるのでは

なく、上からかけ

た方がいいんじゃ

ない?というのも

次男のアイデア、


少しずつ料理だけ

でなく盛り付けの

面白さにも目覚め

始めたようですよ


右奥も昨日と同じ

カブのスープです


今日は肉団子なし

のカブだけスープ


如何に使い回して

安上がりで簡単で

美味しく作るかが

家庭料理の腕の

見せどころ(笑)


左奥はチーズパン


今日は急に涼しく

なって驚きました

半袖では肌寒い程


夕方は小雨も降り

始め、歩くのは

無理かなー、それ

とも、傘を差して

歩こうかーと迷い

ながら駒場公園に

着いたら、上手い

具合に止んだので


少し寒かったけれ

ど、いつも通り

歩けました、明日

からは長袖かなー

×

非ログインユーザーとして返信する