終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

次男の朝食




次男のお陰で、私も

次は何の料理を教え

ようかと時々考える

ようになりましたー


次男に作らせようと

思っていたのに、

起きてこないから、


というか、こんな朝

早く起きてこないか


私と同じ夜型人間だ

から、その私は夜も

朝もごちゃ混ぜ生活


それで、朝から一人

で料理となりました


何より今日作りたい

スイッチが入ったの

は人参スープ、でも

ミキサーがない


でも、もう頭の中は

人参ジュース、では、

ミキサーの代わりに

すりこぎでガシガシ

つぶしましょうーと

なりましたーー


そりゃ、つぶつぶ

残ってしまうのも

無理ないよねー😅


ミキサー買います!


後は冷蔵庫にあった

鶏胸肉をワイン蒸し

にして、温泉卵を

作ったはすが、茹で 

卵になってしまった

けれど、ま、いいか


因みに、写真が無機

に写ってしまうの

は、キッチンの電気

のせいかもしれない

なーと、ダイニング

で撮ってみました、


うん、この方がまだ

マシ?かもねー??


ま、いずれにしても、

この家には、良い気

は流れていないので


ほんのりした自然な

写真が撮れることは

永遠にないだろうな


それでも、この料理

で次男もテンション

上がったようですよ


人参ジュースは粒々

が残っている方が

却って美味しいそう

で、ミキサー買わな

くても良いそうです


たくさん作ったので

亭主も、美味しいな

ーと喜んで食べて

いたけれど、いや、

別に、君のために

作った訳じゃない😓


まだ食材はたくさん

残っているので、

無駄にしないように

次はサンドウィッチ

にしようと次男には

話してあります


食パンに挟むだけだ

から、簡単で、料理

とは言えないけれど


今日は友だちが休み

だから、夕食を作り

に帰れないかもしれ

ないそうですー


ふーん、ま、いいや


その時は私が作って

しまいますからねー


そうそう、おむすび

でもいいかもねー🍙


その方が簡単だしね


夕食か夜食になるか

分からないけれど、

梅と明太子おむすび

に決定ですー🆗

×

非ログインユーザーとして返信する