終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

アメリカの25セント硬貨


  お姑さんの部屋に

  逃げ込んだブー子


  どれだけ散らかって

  いるのか、転がって

  いるビニール袋から

  も推し量れますが😅


  でも、私は片付ける

  気ありませんからー


  他に片付けなければ

  ならない場所が多く

  て、ここまで手を

  伸ばす暇はないし、

 

  お姑さんの物で溢れ 

  た部屋を片付けて

  あげる親切心もない

  ですー、苦労して

  片付けたとしても、

  下手に処分などした

  ら、義妹さんに文句

  言われるのが関の


  因みに、ブーちゃん

  は、私たちを呼びに

  玄関まで来るくせに、


  私の顔を見ると,

  階段2段目に避難し、


  さらに、私が少しで

  も触ろうとする気配

  を感じると階上まで

  逃げ、さらに、押し

  入れへ、それから

  お姑さん部屋へと

  逃げて行きますー😅



さて、地元のお店

での仕事の後には、

生徒に数学を主に

教えているけれど、


テスト前なので英語

勉強したいと言う

ので、久しーぶー

りーねー♪の英語

なりましたー、今日

英文の1つは、

 

アメリカ50州は

それぞれ25セント

硬貨の裏面に独自の

特徴を表すデザイン

施しいるという

内容


例えば、音楽で有名

なテネシー州は楽器

の図柄という具合


そのため、50州の

25セント硬貨の

収集家もいるそうで


ほぇー、知らなんだ

ー、私も集めようか

しらん? と、つい

思ってしまったー


英語の長文は、なか

なか面白い題材を

扱っていますよね


英語を理解してもら

うためだけでなく、


英語圈の文化も理解

してもらおうと工夫

しているんだなーと、


外国のこと(日本の

ことも😅)ほとんど

知らない私にとって

も勉強になりますー


教えることは学ぶこと

と言いますが、本当に

教えていると、知らな

いことがたくさん出て

きて、面白いですよー


どれだけ世の中のこと

知らないんでしょ私💦


ムラゴンのブログから

様々な情報を得られ

たり、いろんな人生や

考え方を知ることが

できて、面白いですよ


ネコジルシからこちら

に軽い気持ちで引越し

たけれど、正解だった

よねーと感じています


ネコジルシもネコ話題

が多いだけで、決して

悪くはないですけどね

×

非ログインユーザーとして返信する