終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

オンライン英会話



今朝またブー子の

鳴き声が枕元で

聞こえたので、


うそ!またー?! 


と、起きてみたら


やっぱりーー‼️

やられていました




全くもうー、仕方

ないから、朝から

また障子を貼りま

したともーーー!


やれやれ、貼り

終わったので、


もう一眠りしよう

かと布団に戻った

ら、また枕元で

ブー子の声がする


えっ、何?何で?


まさか、また次の

障子も破いたのだ

ろうかと、起きて


障子を見に行って

しまった、、、


障子は無事、では

ドアのつっかい棒

?も外れていない


他の障子が開いて

いるのかと確認し

てみたけれど、

どこも開いていな

い、不思議過ぎる



    白ばっくれるブー子

    悪い顔しているなー


このブー子、亭主

の顔を見ると、

すぐにゴロンと

横になって甘える

そうで、聞いても 

いないのに、今日

も亭主が嬉しそう

に話してきたわー


それにも全くもう

頭に来ちゃうわよ


ま、まー、いいや


起きたついでに、

早々ご飯も食べて

しまいましょー


ついでに、ブログ

も書きましょう


本当は今日書きた

かったのは、これ


DMMのオンライン

英会話始めました


DMMには様々な国

の先生が登録して

いて、気に入った

先生を選べるので、


地理だけでなくて

世の中のことに

疎い私でも、様々

のことを知る

ことができて

面白いですよー❗️


私のショボショボ

英会話力でも、

先生が上手に会話

を進めてくれる

ので、英会話力の

巧拙なんて、実は

あまり関係ないん

じゃないかなんて

思えたりしてね、


ただ、レッスンの

後、言いたかった

のに言えなかった

表現を、辞書で

調べて、次回は

言えるようにして 

おこうという自分

への宿題は数多く

ありますが、、😅


どこに住んでいて

も、世界とつなが

ることができるの

嬉しいですよね


タイのチェンマイ

へ在住の計画も

こっそり心の準備

は進んでいるので


英会話もその一環

という訳ですよ😁


昨日の先生は中米

のベリーズという

国、のんびりして

いて、治安も良い

そうで、中米で

唯一の英語圏だと

いうのも良いです

ねー、遠いけれど


移住先はここでも

いいなーなんて

ふと思いました😆


いや、まだ実現す

るかどうかは怪し

いですけどねー

×

非ログインユーザーとして返信する