終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

鶏の唐揚げは・・ちょっと失敗かな?


目の経過観察中の

ぶーちゃん、すぐ

にカーテンの陰に

隠れてしまいます


最近は随分慣れて

きて、ゴロゴロ

喉を鳴らして撫で

られる時もあるし、


部屋の中を覗いて

撫で撫で待ちを

していることまで

あるのに、


自分で呼んでおい

て、私が近づくと

逃げ出す時もまだ

たびたびあります


逃げると言っても

以前とは違って、


ゆっくり伸びなど

しながら、離れて

行くだけ


やっと家猫らしく

なってきたなーと

次男も一言😅


長い道のりだった

からね、本当に😅


推定2歳で連れて

きてもらったのが

去年1月、その時

は怯えてピクリと

も動かず、鳴きも

せす、硬直状態😅


それから、やっと

私にだけは慣れた

と思ったら、


私の不注意で庭に

出てしまったのが

去年の10月


本猫も、興味本意

で出たまではいい

けれど、全く知ら

ない所で途方に

暮れて、植木の間

の一ヶ所にうずく

まったまま恐怖で

丸一日ら硬直して

いた様子


呼んでも固まった

まま出てこない

ので、仕方なく

捕獲器で捕まえた

のがトラウマに

なったようで、


以来シャーシャー

猫になってしまい、

すっかり家庭内

野良猫してました


ようやく少しずつ

気を許してくれる

ようになって来た

先月辺りから距離

は縮まり急展開


ここまで来るのに

10ヶ月、本当に

長かったーー


この子はツンデレ

ではなく、異常に

怖がり猫で、


獣医さんの所でも

コッチコチに硬直

していますー😅



さてさて、こちら

は、次男が作った

鶏の唐揚げの残り

です


油で揚げたついで

に、ナスも揚げて

めんつゆをかけた

ら、揚げ浸しに

なるよーと話した

ら、その通りに

作っていましたー


さて、そのお味は

?残念、ちょっと

薄味だったよう

ですー、あれれ、

何が違ったかな?


お店では、ポン酢

と大根おろしを

かけて頂くところ、


大根がなかったの

で、ポン酢だけで

頂きましたー


次回は、甘醤油を

絡めて油淋鶏に

しようと思います

×

非ログインユーザーとして返信する