終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

お座敷の片付け完了



お座敷の片付けも

終わりましたー❗️


と言っても、この

部屋は大して散ら

かってはいなかっ

たので、片付け

ようという気に

さえなれば、

ささっ終わって

いたはずの部屋



これまでは、どの

部屋もその気に

ならなかったのに

 

今回その気が俄然

沸いたのは、終活

だと思えばこそ、


いつ何が起きても

困らないように、


家は片付けておこ

うという気持ちが

後押ししています


人生に終わりが

あるのは救いです


とりあえず、これで、

一階の部屋は全部

片付け完了ー❗️


長かったーー、もう

かれこれ3ヶ月以上

は片付け続けました


何事も一旦始めると

のめり込むタイプだ

けれど、片付けを

こんなに長期間続け

られたのは初めて


全部の部屋が片付い

ているなんてことも

初めてのことです


片付いた部屋を一々

ここにアップするの

も、私の喜びぶりが

分かるというもの?


恥ずかしながら😅


仕事しながら、家で

は片付けばかりの

日々、本当に、良く

頑張りました、自分


それで、家族はどう

なのよ?


こんなに各部屋が

どんどんキレイに

なっていくのを

見たら、自分も

片付けようかと

思うのが普通じゃ

ないのかしらね?


でも、そんなこと 

を考える人は

この家には1人も

いないのですよー


ま、まさか、自分

たちの部屋まで

このペースで私が

片付けてくれると

期待している?

んじゃないよね!


冗談でしょー❗️

あり得ないしー❗️



ま。いいや、そう

いう人は放って 

おこう、さてさて


これまで片付けた

のは1階の5部屋

と、2階の1部屋


ダイニングと

キッチンは普段

から気を付けて

片付けながら

使っているので、

今回はパスかな


でも、これでもう

終わったと思った

ら、大間違いーー


廊下の突き当たり

に、ごちゃごちゃ

に積み上げ、床に

まで落ちて、散ら

かり放題になって

いる古新聞や本や

ファイル類など、 

全部これ亭主の

ものですけどー❗️


何で私が片付けな

ければならないの

よ⁉️仕方ないから、

片付けたけどね、


部屋だけキレイに

なっても、廊下や

玄関が散らかって

いたら意味ないし、


外回りの片付けも

あるので、断捨離

はこれからもまだ

まだ続きますーー

×

非ログインユーザーとして返信する