終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

新しい仕事場





私がレストランで働く

ようになったのは、


夕方からの教える仕事

だけでは、昼間の時間

が勿体ないので、有効

活用しようと思ったと

いう単純な理由でし


週数回、1日数時間で

良いなんて都合の良い

仕事他にないですもん


最初は単純作業ばかり

だったので、3ヶ月も

しないうちに飽きて

きて、何かきっかけが

あれば辞めたいなーと

思うようになってくる


そんな時には不思議と

絶好なきっかけが舞い

込んでくるもので、


同僚の暴言だったり、

私自身が膝の怪我で

歩けなくなったり、


そんな訳で2〜3ヶ月

単位で辞めていました


そんな働き方でも経験

値は上がるもので、


仕事先を変えるたびに、

自信もついてきたし、

面白い仕事を任せて

もらえる職場にも縁

つながるようになって、


今ではレストランでの

仕事が結構気に入って

います、


それに、オシャレで

美味しそうなお店

最近は選ぶので、


そこで働いているだけ

、お店の雰囲気を

楽しみながら、食事

までしたような気分に

なれるという一石二鳥


食事するには高級過ぎ

て敷居が高いお店でも、


仕事場となれば、話は

別で、気楽に入れます


私にとってレストラン

は食事する場所という

よりも、働いてお給料

まで頂きながら、食事

したような気分にも

なれるお得な場所で、


こんな美味しい仕事

をしない手は無いよ 

ねーと思っています


それなのに、そんな

お店でも、料理と

仕事をすっかり覚え

てしまった半年から

1年位から、


ちょっとした不満が

きっかけで、他の

店に鞍替えしたい

気持ちがジワジワっ

と湧いてきたりする


雇い主にとっては、

こういう従業員が

一番困るのよねー


高校生のバイトさん

だって、もっと責任

感を持って働いて

いるんだからさーー


大人なんだからね、

もっと真面目に

働いてほしい訳よ


はい、全くもって

その通り、分かって

はいるのです、でも


頼りにされたら、

できるだけ期待に

添いたいし、役に

も立ちたいと思う

その一方で


新しい料理や仕事も

覚えたい、人間関係

も広げて、経験値を

上げたい気持ちも

わらわら湧いてくる


何しろ年齢から見て

も、残り何年働ける

のか分からないし、


何よりも人生の幕が

いつ閉じるかを常に

意識して生きている

ので、働けるうちに

できるだけ多く経験

を積みたいと思って

しまう、そんな訳で



なんとか口実つけて

今の仕事の勤務時間

を減らしてもらって、

新しい仕事も加えて 

しまったりします😅


そんな新しいお店が

昨日面接して、早速

今日から働き始めた


この雰囲気が素敵で

珍しいお料理も美味

しそうなここ!


ここって、どこ?(笑)


同僚となる人たちも

気さくでインター

ナショナルな職場


英語を使うチャンス

もありそうで、


ちょっと楽しみです


玉に瑕なのは、案の

定、店員さん達は

若くて素敵な人たち

ばかり、そこに髪も

梳かさないような

ダサいおばさん?

おばあさん?どっち

なのー?って人が

混じっていたら、

どうも浮いているん

じゃない?感がー😅


ちょっと働き場所、

今回は間違えた

かもよ? でも、

まー、気になった

お店なら、一度は

体験してみれば、

気が済むから、

ま、いっかーー😅

×

非ログインユーザーとして返信する