終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

完熟梅も漬け終わりましたーー




完熟梅は2.65kgー!


洗うのに1時間かか

りました、そんなに

丁寧に洗わなくても

いいんだよ、と実家

では言うけれど、


きちんと洗われて

ない梅は、それ

なりの味がする

ような気がします


その洗った梅の中

から、まだ青っぽ

い梅を選別して、




良く塾した梅だけ

甘露煮にしました


初めて作ってみた

けれど、最高に

美味しいですー😆


頑張った甲斐が

ありましたー❣️


サトウキビ糖を

使っているので、

市販の甘露煮より

ずっと健康的な上

に、美味しいと

私は思うのよ


砂糖はいつでも

サトウキビ

塩も精製塩では

なく自然塩です


もう夜中の1時半


疲れたし、明日の

仕事に差し支え

ので、もう寝ます




青梅は明日、いや

もう今日でしたが


仕事に出掛ける前

に漬けますー




と思っていたけれど

朝になって見たら、


少し色付いて柔らか

くなりかけていたの

で、結局また甘露

にしましたー、器が

もうないですよー


あちこちから器を

かき集めたので、

不揃いだけれど、

何とか全部詰めら

れました




こんなに梅の甘露

煮があれば、もう

当分お菓子は買わ

なくても良さそう



お菓子よりずっと

贅沢な味ですもん♪




梅漬けに使った物を

片付けて、仕事に

行ってきますーー❗️

×

非ログインユーザーとして返信する