終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

セブンイレブンvsローソン


   あたしは別にどっち

   でもいいけどねーー



以前はローソンって

品揃えが少ないなー

と思ってた、だから


断然セブンイレブン

派だったのだけれど


最近、ローソンの

ホットカフェラテ

を妹が買ってきて

くれて、それが

美味しかったので、


すっかりローソン

派になりまし


淹れたてカフェは

どこでも美味しい

のかも?とセブン

でも買ってみた

けれど、やっぱり


ローソンの方が

美味しいような?


それだけではなく、


店員さんの応対が

ローソンの方が

セブンよりも親切

だなーと最近は

感じることが多い


この地域だけかも

しれないけれど、


セブンイレブンで 

は、そっけなかっ

たり、投げやりな

店員さんに当たる

確率が高いです


たまたまそういう

店員さんだったの

かもしれないとは

思うけれど、どこ

の店舗に入っても

同じような印象で


やっぱりローソン

にすれは良かった

ーと思ってしまう


コンビニでの対応

なんて、そんなに

丁寧な必要はなく


さらっとしていて

ちょうど良いのだ

けれど、そのさら

っと感がちょっと

違うーと感じます


ローソンの品揃え

も配置もいつの間 

にかセブンと変わ

らなくなったしね


コンビニでの買い

物など、さくっと

済ませれば良いの

で、どうでも良い

と言えば、どうで

も良いのだけれど、


どうせならあまり

嫌な思いをしない

で過ごしたいので


やはり私はセブン

以外のコンビニに

今日も入ります


セブン派だったり、

セブンの関係者の

皆様ごめんなさい


気持ちの良い対応

をするセブンも

あるので、一概に

は言えないし、


あくまでも、最近

の私の個人的感想

です、すみません

×

非ログインユーザーとして返信する