終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

ナチュラルフード講座


  ブー子はどうやら 

  もう障子を破く気

  はなさそうですよ


  そして、いつもの

  ブー子に戻ってる


  ニャンニャン呼ぶ

  から行ってみれは、


  相変わらず、私の

  顔を見ると、すぐ

  にシャーと言って

  階段の2〜3段目

  まで逃げて行くー


  逃げると言っても

  すぐ目の前ーー😅


  少しだけでも離れ

  いれば安心らしく


  リラックスした顔

  で私を見下ろして

  いるという、この

  憎らしさ(笑)


  全くもう!と、私

  が声を掛けると、

  フニャニャーンと

  返事をするし、  


  目やに汚いからね!

  ぶっさいくだよ!


  と言うと、ニャゴ

  ニャゴ分かったの

  か分からないのか

  ?の返事もしま


  が、近づく気配を

  少しでも感じると

  階上まで一気に

  逃げしてしまう


  まだ当分こんな調子

  が続きそうですが、


  亭主には懐いている

  ということは、これ

  は良いことかもよ


  ブー子の心配をしな

  いで、いつでも私は

  家を出ていけると

  いうことだからね


  海外旅行でも移住で

  も何でもブー子に

  ついては準備は万端

  



さてさて、そんな

お猫は放っておいて、


こちらは、以前から

欲しかったカレー皿

ついに買いましたよ


丸っこいエスニック

カレー皿、お値段

は、ちょっと高そう

だなーと心配して

いたら、1,650円?   


まー、それ位なら、

1皿はあっても良い

ねーという訳で、


オシャレな器があれ

ば、料理したくも

なるというもので、


早速イエローカレー

作りましたー♪


そしたら、イエロー

カレー好きな次男


美味しいーと喜んだ

けれど、どうやって

作るのか、知りたか

ったのにと残念そう


えっ? 一緒に料理

したかったの?


だって、今日、もう

料理できそう?

って聞いたら、


まだ事故の後の腕が

痛くて、無理そうだ

って言ってたじゃん


だから、1人で作っ

たんだよ、ふーん


私に料理を教わり

ながら、作ること、

気に入っていたの

かー、それなら、


昨日からまた興味

が復活した、この

通信講座やっぱり

受けようかなーと

思ってしまった



オシャレ盛り付け

のこの表紙の写真

を見ると、いつも

こんな盛り付けを

覚えられたらいい

なーと思ってた



ただ受講料が高い

ので(6万円前後)


そこまでしなくて

も、最近はネット

でも簡単にレシピ

を探せるしね、と

迷っていたところ


次男も一緒に使え

ば、無駄にならな

いんじゃない?

となりましたーー


それに、気持ちが

動くことは何でも

やってみるという

のが、最近では

私の信条になって

いるしね


資料を申し込んだ

ので、届いたら

一応読んで、受講

手続きするかもよ


ただし、私、菜食

は教えてもらわな 

くても、元々肉は

苦手で、菜食に

近い食事をして

いるので、興味が

あるのは盛り付け

だけというのは

ちょっと勿体ない

かなとは思います


ハンバーガーを肉

の代わりにお豆腐 

で作るというのも


たまになら良い

けれど、そんな

レシピばかりでは 


手間がかかるだけ

で、あまり美味し

くないと思うしね


そこまで徹底した

菜食でなくても

もっとゆるい菜食

で良いと思うのよ


以前一度入って

みた玄米食のお店

料理もイマイチ

だったし、


やっぱり振り出し

に戻るかもーー

×

非ログインユーザーとして返信する