終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

仕事は面白い



最近、玄関の下駄

箱の上に座る姿を

時々見るように

なったぶーちゃん


今日も生徒が帰る

時、ここにいた

ようで、ふと生徒

が立ち止まった

ので、どうしたの

かなーと思ったら


  あれ、猫ですよね?


えっ?あ、本当だ😅


今までは、生徒

出て来ると逃げて

しまっていたのに、


そこに座ったまま

こちらを見ている


あらま、珍しいー


  触ったら噛みますか?


さー、びっくりすれ

ば引っ掻くかもよ?


結局、生徒が玄関

から出て行くまで

ずっとそこで見送

っていたけどねー


ここのところ随分

慣れ始めています


さてさて、今日は

生徒が来る前は

軽井沢の仕事でし

た、こちらにも

若いバイトさんや、

ベテランの料理人

さんも入って、

賑わってきました



いろんな人の仕事

のやり方を見たり、

話を聞くのは

とても面白いです


慣れた仕事に面白

さが加わりました


お腹調子は、以前

より随分改善した

とは言っても、


まだまだ人並みに

は程遠いので


調子悪い日は普通

の人の数倍気疲れ

します、それでも


それを差し引いて

も、余りある位、

仕事から得られる

ことは大きいです


家に帰るとスマホ

ばかり見てしまう

ので、できるだけ

外にいる時間を

増やしたいという

意味でも、仕事は

有難いですよー


どうせスマホ中毒

なら、スマホを

漫然と見て無駄に

時間をつぶすより、


オンライン英会話

の先生との文通を

再開しようかーと、

今日から始めまし

た、海外旅行への

準備にもなるしね


生徒の入試が終わ

る来春に飛び立つ

ことを目論んで

いますわよーー😊 


本当に行けるかな

行けたらいいなー


いえ、絶対に行き

ますからねー!!


何なら、向こうで

仕事を見つけて、

一年位は滞在した

いわ、気に入った

ら、そのまま永住

したい位だわー❗️

×

非ログインユーザーとして返信する