終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

職業体験の高校生と2日目



  あ、見てる見てるー


  でも、私が障子を

  開けると、もれなく

  逃げ出しますー😅


  でも、時々階段の

  2段目で止まって、

  撫で撫で待ちをして

  いることもあります


  今日、生徒が来た時

  も逃げたけれど、

  シャー!は言わなか

  ったよーと、生徒が

  話してくれましたー


  少しずつ、心を許し 

  てはきていますね




さてさて、職業体験

の高校生との仕事の

2日目です、


2年間のバイト経験

があると言っていた

高校生は、服が好き

なので、服飾関係へ

の就職を希望して

いるそうで


もう一人は就職する

か、調理師学校に 

行こうか迷っている

そうです


えー、調理師学校に

行ってほしいなーー


この歳になっても

私だって調理師学校

に行ってみたいと

思うことあるんだよ


  じゃ、一緒に通います?


え、それ!いいね!


そしたら、店長が

調理師学校のこと

をいろいろ教えて

くれました


それから、ドラマや

映画の話や、好きな

歌手グループや、

本当にいろんな話を

聞くことができて

面白かったですよー


ほとんどテレビを

見ない私にとって

は、知らないこと

ばかりだったけれど


店長は意外と芸能界

に詳しかったりして

へー😊となりました


夕方は、ダンスの

大会に行ってきた

生徒が東京の

お土産を持って

きてくれましたー


皆、特技を生かして

忙しくも楽しく生活

しているようですよ


彼女たちと彼の明る

未来が見えるようで

嬉しくなります😊


全力で応援したく

なりますよー❣️

×

非ログインユーザーとして返信する