終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

次男の料理②(ナスと豚肉炒め)


    これ、私たちの分

    ですってーー😁


お母さんは仕事で

疲れていて、料理

できいからね、


食材は冷蔵庫に

入っているから、


自分の分は自分で

料理しなさいよ!


と、言ったら、


すぐに作り始めた

次男、あらら、

ちょっとビックリ


何でも言ってみる

ものですねー😁



何度か私と料理し

てみて、料理って

意外と簡単ーと

分かったようだし


コンビニ食よりも

美味しいことは

先刻、承知のはず


本当はこの豚バラ肉、

豚汁にしようと思っ

て買ったのだけれど


今日は豚汁の気分で

はないなーと、ナス

と炒めていました


この間の、イエロー

カレーに入っていた

ナスの食感が良かっ

たから、切り方を

教えて、というので

教えて、ニンニクも

切ってあげましたー


味付けは塩コショウ

とオイスターソース

にしたようで、


適当に味付けした

には自分好みの

味になったよーと

喜んでいました


これを機に料理好き

になってくれたら

しめたもの😁


ついでに、他の家事

もやってくれたら、

もっとしめたもの😁


半分は自分で食べ

て、残った分は

父さんでもお母さん

でも食べていいよ

ーと言っていたから


自分の作った料理を

家族にも食べて喜ん

でもらいたい気持ち

もあるようです


折角なので、私も

食べてみたら、

なかなか美味しく

できていました


この際、次男を我が

家の料理担当大臣に

任命してあげよう😁


そうしたら、私も

安心して海外への

脱出計画、実行に

移せるというもの


世界どこに行って

も調理補助の仕事

ならあると思うのよ


特に好きで始めた

仕事でもなかった

けれど、


こうなってみると、

絶好の仕事だった

のではないかと

思えてきます、


海外には今の仕事が

一区切りする来春

きっと行きますよ❣️


次男にもそう話して

あります😁

×

非ログインユーザーとして返信する