終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

あいうえおフォニックス


【意外に言えない】左下・右上など英語でものの場所を言える?大人のフォニックス [#334]


子どもっぽいけれ

ど、役立つ情報

満載なので、この

動画シリーズも

気に入っています


私の英語レベルは

この程度ーという

ことでもあります

がー😅 



ころんですりむいたって英語で言える?つき指、しりもち、靴ずれは英語でどう言うの?英語でケガのボキャブラリーを増やそう 【大人のフォニックス】 [#255]


これも最近は見て

いなかったなー


その分、この2〜

3日は、英語動画

ばかり見ています


さてさて、今日は

亭主のことですが、

毎日ずっと家に

いて、何をして

いるのかと言うと、


朝食の味噌汁作りと

夕食はワンパターン

のキャベツ炒めと、

ゴミ捨てが、お仕事

ーでした←過去形😅


最近は、体調が悪い

んだよ❗️と、文句を

言うようになって、


その家事をしたく

ないらしいんだよね


そんなことやってと

誰も頼んでなどいま

せんからねー😓


私がやれば、アッと

言う間に済むような

そんな簡単な用事ー


ブツブツ文句を言い

ながら、やってもら

っても、迷惑なだけ


料理の後は調味料も

道具も出しっ放し、

周りは汚れているし

私が後始末しなけれ

ばならないしねー


今はもう、何もして

ないですよ、扇風

機に当たって寝

いるか、テレビを

見ているか、たまに

通院や買い物には

出掛けるけどねーー


ますますボケるわ😓


知ーらないーっとー


因みに、亭主、働い

ている頃から飲み

だけが楽しみで、


他に趣味もないから、

そういう人は定年と

同時にボケますよー

と言われていた通り


その道まっしぐら😓


自業自得ですからね、

私は介護なんて絶対

まっぴらごめんです


こうして、私はまた

亭主からも、他の

消えない記憶からも

逃げるため仕事に

走る日々が続きます

×

非ログインユーザーとして返信する