終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

次男の料理③(カレー)



次男がカレーを作り

ましたーと言っても


かなり私が手伝いま

したが😅


ご飯を真ん中に置い

て、その両脇に野菜

の素揚げとカレーを

盛り付けようという

のは次男のアイデア


カレーに素揚げ野菜

を添えるのは、野菜

料理レストランで

働いていた時に覚え


それ以来カレーには

素揚げ野菜を添える

ようになりました


ほとんど外食しない

私にとって


調理補助の仕事は

お給料を頂きながら

料理教室に通って

いるようなものー♪


なので、ある程度

料理を覚えてしまう

と、別の仕事先で

新しい料理を覚えた

い気持ちが沸々と😅


でも、しばらくまだ

今の職場は辞められ

そうにありません😅


お客さんが減少する

冬が近づけば、私の

仕事も減って、転職

できるかなー??


さてさて、今日も

仕事の後は自転車で

出掛け、駒場公園を

歩いてきました、


まだ歩くと汗ばんで

くるけれど、自転車

で風を切って走ると

涼しくて気持ちいい


そんな暑さが続いて

いますー

×

非ログインユーザーとして返信する