終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

ウチのネコねっこ



  今日は逃げ回っていて

  目やにも拭かせて

  くれません


ウチの猫、ある方の畑で

子育てしていた野良さん

でした。寒い冬が来る前

に、何とか家の中に入れ

てあげたいと、捕獲した

保護者さんが出した里親

募集を見て、推定2歳で

もらってきました、


仔猫さん2匹は他の方の

お家にもらわれて行き

ましたが、私は大人猫が

好きなので、ちょうど

良かったですよ、ただ、


野良ちゃん出身なので

なかなか懐きません

でした、やっと慣れて

私と遊ぶのが大好きに 

なったのに、ある日、


私の不注意で庭に飛び 

出してしまい、呼んで

出てきませんでした


そのうち冷たい雨が

降り出し、それでも

じっと動かず、植木 

の茂みの中にうずく

まったまま丸一日。


このままでは病気に

なってしまう!と

心配になったので


保健所から捕獲器を

借りてきて、ついに

捕獲したのでしたが、  


その時猫風邪を

引いてしまったし、

結膜炎も併発して

しまいました


さらに、その経験が

トラウマになって、

私にシャー!は言う

し、逃げ回るし、

そんな生活が7ヶ月、


ようやく少しずつ慣れ

て、撫でられるように

なったけれど、それで

もまだ時々急にシャー

となったり、逃げたり

もしています


猫風邪は治ったけれど、

結膜炎はなかなか治り

ません


また病院に連れて

行きたいけれど、


私は仕事が毎日ある

し、時間がある日は

逃げ回っていて捕ま

らなかったり、病院

が休みだったりで、


なかなか病院に連れ

て行くタイミングが

ありません

×

非ログインユーザーとして返信する