終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

うひゃーー❗️



またまた来ましたー❗️

実家からの梅ーー❗️


3kg以上はありそう


従姉妹たちは、もう

いらないと断った

らしいけれど、折角

わざわざ兄が採って

くれた梅を無駄に

するのも勿体ないの

で、私はまた漬けて

みることにしました


今月は何とか休みを

ゲットできたけれど


明日からは休みなし

の日々がまた始まる

ので、今日中に漬け

てしまわないとー!


とりあえず、頑張る❗️




ところが、その後、

完熟梅までもらっ

てしまったぁあー!




やっと青梅だけ洗い

終わりました、一粒

一粒、なり口を取り

除き、タワシで洗う

から、時間がかかり

ます、4.5kgでした




洗い終われば、漬け

るのは簡単


さて、今度は完熟梅

を洗いますー!




猫の手も借りたい

ところですが、


その猫は玄関先で

ニャーニャー呼ぶ

から行ってみれば、


案の定すぐ逃げて

階段を上がって

しまう、邪魔ばっ

りしていますー


この階段を登って

右手の押し入れが

猫のお気に入りー

だったのだけれど、


お姑さんの部屋に

障子の隙間から

飛び込んで入る

ことを覚えてから

は、お姑さんの

部屋に入り浸って

いるようですー😅


障子の穴を大きく

されたら敵わない

から、もう障子は

開けっ放しにして

ありますーー😅

×

非ログインユーザーとして返信する