終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

働けるって楽しい



実は私、お腹調子が

悪くて、仕事も遊び

できない人生を

送ってきたんです


その間、では一体

何をしていたかと

いうと、家に引き

こもって、英語の

勉強ばかりして

いました、家事も

サボってばっかり


いつか、お腹の調子

が良くなった暁には

私も羽ばたくぞー!

と思ってた、でも、


じっと座って勉強し

ているばかりだった

から、ますます腸は

動かなくて、一向に

改善ないどころか

むしろ悪化していた

ような気がます


1日10時間は英語

に夢中になっていた

日々が何と10年間


お陰で、TOEICは

905点取れたけど


様々な薬を試しても

効果はなくて、最終

的には腸内洗浄に

月1で通うように

なり、少しずつ腸が

動き始め、それから


漢方薬や整腸剤で

何とか家庭教師など

の短時間の仕事なら

無理すればできる

ようになってきて、


そのうち、昼間時間

も活用しようと

レストランの仕事も

始めてみたら、何と


立ち仕事の方がお腹

調子が良いような気

がして、様子を見な

がら、少しずつ時間

を増やしました


だから、今、忙しく

仕事に追われている

生活が楽しくて、


私も人並みに働ける

ようになったんだな

ーという感慨があり

ます


まだ外食を楽しめる

程には、お腹調子は

整っていないけれど、


一度はお食事して

みたいと思うような

オシャレなお店に

仕事で出入りできる

のは、お給料を頂き

ながら、食事もした

ような雰囲気を味わ

えて、お得な気分🎵


そんな気持ちで働い

ているので、困った

ことに、ある程度、

仕事に慣れてくると、


別のレストランの

料理も食べてみたく

なるような感覚で、


他のお店の仕事も

経験してみたくなり

ます


の年齢を考えても、

いつまで働けるのか

分からないので、


働けるうちに、でき

るだけたくさんの

仕事を体験してみ

いという気持ちも

大いにあります


それぞれのお店に

よって、仕事のやり

方が違うのを見るの

も楽しいし、新しい

ことを覚えるのは、

いつも喜びです


それに、何より仕事

は気晴らしです


考えても仕方のない

ことを考えずに済む

から、特に新しい

仕事を覚えようと

している時は集中

するので、余計な

ことを考える暇が

なくて有り難いです


こんな人生、早く

おわればいいのに

と思っているのに、


働けば働く程ます

ます健康になって


当分死にそうには

ないし、それどこ

ろか、かなり長く

生きることになり

そうで、怖いです

×

非ログインユーザーとして返信する