終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

またウリ漬けてますー


    暑いし、少しは

    慣れてきたからか

    

    ベターっと一階

    廊下に体伸ばし

    ている姿を見る

    ことが多くなって

    きたブーちゃん




  そして、1日1回 

  限定、撫でても

  いいですよポーズ


  それも階段の2段

  目限定らしいです


  撫でたついでに

  目やにを拭くこと

  もできましたー♪




  こびりついている

  ので、すっかり

  取り除くことは

  できなかったけれ

  ど少しはマシ

  になったかなー?


さてさて、今日は

仕事のことでも

書き留めておこう

かなーと思います


人手不足で難儀し

ていた軽井沢の

お店にはネパール

と、フィリピン

出身の若いパート

さんが入ったので

賑やかでインター

ナショナルな職場

になりました


働き者で素直な人

たちなので、場も

和み、日本語ペラ

ペラなので、出身

地のことなど何で

も聞くと教えてく

面白いですよ


話し好き店主さん

のお陰で、忙しい

中でも、結構いろ

んな話盛り上が

っています


今日は、軽井沢で

はなく、地元の

お店と、その後に

は生徒が来る

だったけれど、


どの仕事も気晴ら

しになるだけで

なく、楽しいです




そんな仕事の後に

は、買い物や所用

を足してから、

また実家でウリを

もらってきました


家に帰ると、軽い

夕食とビールを

飲んだら一眠りzz




それから、夜中に

起き出して、さて

始めるかーとなり

ました、この生活

パターン、最近で

は、すっかり定着

してしまいました


亭主がテレビ観な

がら居座っている

ダイニングから

逃げ出すために

寝てしまうという

のが実情ですが😅


誰もいなくなって

独り占めできる

ダイニングって

ホント快適ーー♪


何かと仕事が捗り

ますよー♪





今日のウリは小さ目

だったけれど、ウリ

は小さい方が断然

美味しですよねー


種を取り除いてから

量ったら、5.7kg


昨日より軽いけれど

18個ありました


昨日は12%で漬け

けれど、今日は教わ

った通り13%の塩

で漬けまして、


重しを2個のせたら

今日のお仕事は

お終いーー、また

24時間後に酒粕

で漬けます



さ、もう寝ないとね、

もう5時過ぎですよ


外は明るくなり始め

鳥も鳴いています


こうして、また寝坊

して、下手したら

朝食抜きで仕事場に

駆けつける1日の

始まり始まりー😅


夜食を食べたから、

良いのだけどねー

×

非ログインユーザーとして返信する