終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

龍神祭り行きたいーー‼️



  我が家のブーちゃん

  相変わらず逃げて

  ばかりだけれど、


  姿が見えない時には

  「ぶーちゃん」と

  呼ぶと、返事をして

  顔を出すようには

  なりましたーー


  そのまま私のそばに

  来て、私に体を擦り

  付けて甘える時も

  たまにはあるけれど、


  ほとんどは遠くから

  見ているだけ


  かなりのビビりなの

  で、ビビちゃんでも

  良かったかもー、と

  思うけれど、


  ブーちゃんと呼ばれ

  て反応するように

  なったので、名前は

  ぶーちゃんに決定❣️

  

  呼び易いしねー❣️




さてさて、今日も

仕事の後、一眠り

してから、ウリを

酒粕に漬けました


昨日1.3%の塩に

漬けて、重し2つ

をのせたウリは


水がウリの上まで

上がっていて成功


1.2%の塩の時は

水が八分目位まで

しか上がらなかっ

ので、やはり

教わった通り、

1.3%が正解の

ようです




そのウリをキッチン

ペーパーでしっかり

拭いてから、酒粕に

漬けました


たくさん漬けたので

容器が足りないかも

?と少し心配だった

けれど、この大きめ

タッパーに納まって

良かったー


それにしても、私が

こんな漬け物担当

大臣になるとはねー


店主さんにも、


  ねこねっこさんは

  漬け物するように

  は見えないけどな


と言われたけれど


だよねー、自分で

もそう思うわー😆


最近は常に動いて

いないと、気が

紛れないという

事情もあるし、


今日やったことを

丸ごと記録できる 

ブログがあるから


やる気が出るよう

な気もするのよね


美味しく漬けて、

店主さんに自慢

しなくちゃねー


さて、それはそうと

もう金曜ですよー❗️




      コピペ


ついに明日は御代田

の龍神祭りですよ‼️



今年はどうしても

たかったけれど、

仕事があるので、

行けませんーー(><)


夜の部もあるけれど、

間近で見ることの

できる昼の部の方が

ずっと迫力があって、

感動なのですよ‼️



      コピペ


全力疾走で駆け抜け 

る若者たちの格好

良さ‼️


男龍、女龍がいて、

どちらも一触即発

惚れますぜ‼️


普段は気晴らしに

なって有難い仕事

だけれど、これ

ばかりは本当に

残念ですーー(><)

×

非ログインユーザーとして返信する