終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

感動のストリートピアノ


100万人に1人しか弾けない曲を駅で突然弾いたら大変なことにw 【月光第3楽章/ベートーヴェン】


世の中には才能あふれ

人が何とたくさん

いることか、その才能

あふれる演奏を、家に

居ながらにして聴く

ことができるとは、

何という時代なのだろ

うと、感動してしまう


感動と言えば、先日

の龍神祭りについて


私が、あれは日本一の

お祭りだと思うわーと

言ったら、店主さんが


いやいや、日本には

他にもたくさん有名

なお祭りがあるよ、


青森のねぶた祭りや

大阪の天神祭り

土佐よさこい祭り

とかね、テレビで

見ると、ただ人が

練り歩いているだけ

に見えるだろう、


でも、実際に見たら

感動するんだよ、


  へー、そうなんだー、

  じゃ、私も全国の

  お祭り巡りをいつか 

  してみようかなー


それはいいと思う

よ、外国の祭りも

大抵はパレード

でしょう、大勢の

人が練り歩く姿は

感動するんだよ

なぜだろうねー?!


  あー、それ、何か

  分かる気がする!


  映画でも、どんなに

  説得しても動かなか 

  った大衆が、主人公

  の無私の心意気に 

  心打たれて、最終的

  には大勢が決起して

  動き出す、その場面

  がブワッと泣けて

  感動的なんだよねー、

  そういうことでしょ?


いや、それは知らん

けどね、なぜか大勢

が練り歩く姿には

感動するんだよなー


  そうかー、大勢の人

  が心を合わせて1つ

  のことに向かう姿が

  感動を生むんだろう

  なー、その意味では


  映画の場面感動と

  近いものはあるよね

     ↑しつこい😅


でも、私も本当に

そうなのか、実際

に現地に足を運ん 

で自分の目で確認

したくなりました  


そんな訳で、今

仕事が一区切り

したら、旅に出よ

うと思います


それが国内旅行か

海外になるのかは

まだはっきりとは

決まらないけれど、


海外での生活体験

豊富な店主さんと

話していると、


世界がぐんと近づ

いてくるような気

がしてきます

×

非ログインユーザーとして返信する