終活中です

終活と言ったら、まずは断捨離!それと、やりたいこと全てやり尽くす。働けるうちに働いて、経験値を上げます!生きるのが辛いから、気晴らしブログはやめられません。

この曲が好き💕


プロが突然空港のピアノで幻想即興曲弾いたら感動の嵐にw【ストリートピアノ/幻想即興曲】


  はい、何度も聴いた

  ことあります、で、 

  このメロディすごく

  好きだなーと思って

  いたけれど、いつも

  曲名が分からない

  ままにしていました


  この感動的な演奏と

  共に、今回は覚えま

  したよ、ショパンの

  幻想即興曲ですね❣️


さてさて、今日は

地元の仕事場に

高校生2人が職業

体験にやってきま

した、そう言えば


去年も職業体験の

高校生が来たなー


つまり、ここでの

仕事が一年続いた

ということですね


レストランの仕事

が一年以上続いた

のは初めてです😅


えらい偉い、自分

やっと人並みに

なってきたねー😅


店長とパート1人

で回しているお店

なので、私が担当

の水木を休んだら


その日は、お店を

休業にしなければ

ならないと言われ

たお陰で?コロナ

感染した時を除け

ば、休まず続ける

ことできました😅


店長の人柄も良く

居心地が良いし、

頼りにもされたら

そりゃ、辞める

理由ないでしょー


本当は他の職場も

体験してみたい

気持ちが多少は

あったとしても😅


ところで、高校生

の話を聞くのは

面白いですよーー


アルバイト経験は

あるのか尋ねたら、


2年もバイト経験

あるそうです


つまり、高校生に

なった途端に始め

たんですってー!


バイトして一番

良かったことは?


英語を使えるよう

なったことです^ ^


えー、そうなの?!



外国人のお客様も

多いお店だそうで


ただレジでの英語

に限るとはいえ、


それでも、英語を

実際に使える場は

日本にいては、

なかなかないので

羨ましいですよー


他にもアルバイト

で得たことは多い

ようで、他の学校

の高校生や年代の

違う人たちとも

仲良くなれたこと


それから、仕事が

早いと言われる

ようになったのも

バイト経験のお陰

だと言ってました


うんうん、すごく

分かるー、私も

それがお店での

パートの面白さだ

と思ってますもん


高校生のバイト

しておけば、人生

変わっていたかも

しれないなー


なーんて思っては

みても、若い頃は

今よりずっとお腹

調子が悪くて、


バイトどころでは

なかったからねー


でも、外に出られ

ない分、家に引き

こもって、いつか

羽ばたく日を夢

見ながらバリバリ

勉強していたから、

その時期も決して

無駄にはならなか

ったですけどねー


その頃できなかった

ことを今頃になって

経験させてもらって

いるというところー


明日も同じ高校生

がやってくるので、

店長とのやり取り

を聞くのも楽しい

し、また面白い話

を聞けるかもしれ

ません、楽しみー♪

×

非ログインユーザーとして返信する